山田みやこ総合選対結成大会および水島広子帰国報告会のお知らせ

来年4月8日の栃木県議会議員選挙に向けて、このたび山田みやこ議員の総合選対委員長を引き受けることになりました。

依頼を受けたときに、栃木県民でもない現在の自分の立場を踏まえて少々考えました。でも、2001年の県議補選にどうしても女性候補を、と考えて山田みやこさんにお願いして出ていただいたのは私ですし、その後の山田さんの活躍ぶりは、ぜひ引き続き3期目も務めていただきたいと思わせるものがあります。

市民派としての原点を全く見失わずに、政治家としての実力をつけてきた山田さんを、最近では本当に頼もしく拝見しています。

県民であるかどうかを超えて、ぜひ生き残っていただきたい女性議員として、自分にもできるだけのことをさせていただきたいと決意いたしました。

また、栃木は私にとってはすでに第二のふるさとですし、帰国後もしばしば立ち寄らせていただいています。栃木県のお役に立てることがあれば、素直に嬉しいと思います。

このたび、山田みやこさんの総合選対結成大会に私の帰国報告会も兼ねたものを開いていただけることになりました。
ご都合のつく方はぜひご参加いただけますよう、お願い申し上げます。

日時 2006年10月11日
   18時30分 ~ 20時
場所 コンセーレ 大ホール
   宇都宮市駒生1-1-6 電話 028-624-1417