北海道大学で講演+討論をします(2009年11月16日)

北海道大学大学院法学研究科教授 宮本太郎先生のお招きで、北海道大学で講演+討論をさせていただくことになりました。

討論のお相手は、宮本先生の他、私もかねてから注目してきた中島岳志さんです。

宮本先生は、スウェーデンの公共政策などがご専門で、私は議員時代に宮本先生からたくさん学ばせていただきました。民主党に初めての男女共同参画オンブッドを作ったときも、宮本先生に大きなお力になっていただきました。

中島岳志さんは、ご著書「パール判事」を読んで以来注目している若手論客です。

● 日時 11月16日(月) 18時00分~20時30分

● 講演と討論「政権交代の心理と論理 有権者・若者・政治家の心理分析」

● 講師 水島広子(精神科医・元民主党衆議院議員)

● 討論者 

  宮本太郎氏(北海道大学大学院法学研究科教授)
  中島岳志氏(北海道大学公共政策大学院准教授) 

● 主催 北海道大学法学研究科附属高等法政教育研究センター

● 会場 北海道大学人文社会科学総合教育研究棟(W棟) W301室

● 当日自由参加可、参加費無料だそうです。

● 地図など詳細は
http://www.juris.hokudai.ac.jp/~academia/symposium/symposium20091116.pdf

なかなかない機会だと思いますので、ぜひご参加ください。