YouTubeができなくなってしまいました(涙)

今まで「AHミニトーク」として隔週更新してきたYouTubeが、
ここのところのITトラブルのためか、できなくなってしまいました。
iPhone → PC なので、お知恵を貸していただければ助かります。
くどいようですが、今までは何の問題もありませんでした。

復旧(しないかも)までの間は、そこでおしゃべりをしていたものを、
メルマガ(ブログ)で発信していきたいと思います。

☆ AHの基本に立ち返って ☆

ここのところ気になっているのは、「AHを広めるべき」という「べき」です。
私はAHが好きだし、生きやすくなるし、で、AHを社会変革ではなく自分の趣味だと思っています。
ですから、AHに賛同してくださる仲間は「趣味仲間」。
それは他の趣味と同じ感覚です。

AHが好きだという人を「上」とかそうでない人を「下」とか思ったりしません。
感情的になっている人、怒っている人は、「困っているんだな」「助けを求めているんだな」と見るクセがAHで身についているので、特に動揺したりもしません。

ただし。私たちは生き物なので、突然の衝撃には身体が反応するようにできています。「あー、びっくりした」「怖い!」は当然の反応でしょう。でも「心の平和」を思い出していただければ、「何もこんなことに引きずられて心の平和を見失う必要はないんだな、とわかってきます。

話がそれましたが、私は「AHを広めるべき」「世界平和に貢献すべき」とは
思っておらず(最終的にそうなるでしょうが)、そのための「べき」が重いです。
それは、愛の対極にある「怖れ」だと思うからです。
常に、心の平和を第一に、動いていきたいと思います。 (了)