SNSなど、アウトプットについて考えてみました。

ツイッター時代にはずいぶんツイートしたつもりですが、
あまりの字数の少なさに、誤解・誤読されたり、
こちらも誤解・誤読したりしました。
これは、表現字数の少なさゆえの、必要悪なのだと
思って利用してきました。

しかし、ツイッターが「X」になってからは、
ほとんど何もポストしていません。
これは、SNS社会へのかねてからの問題意識に
基づくものです。

ではどうやって自己表現していくかというと、
著作ももちろんですが、ネット上では
ブログ(ご希望者には全く同じ内容の
メルマガをお送りします)と、AHミニトーク
というyoutubeだけにしてみようかと
考えています。
また考えが変わるかと思いますが、
「SNSには問題がある」と言い続けるよりも、
まずは自分からやってみようと思います。