「『愛する人と幸せになる』55のルール」を刊行しました

このたび、恋愛の本である「『愛する人と幸せになる』55のルール」を刊行しましたのでお知らせします。
基本的には女性向けの内容になっていますが、男性のお役に立つ部分も多いと思います。

恋愛には「愛の恋愛」と「怖れの恋愛」があるのをご存じですか?
残念ながら私たちが通常「恋愛」とよぶものはほとんどが「怖れの恋愛」。
なかなかよい出会いがない、というのも実は「怖れの恋愛」の中の現象なのです。

恋愛すればするほど嫉妬などで自分に自信がなくなったり、他の人と距離ができたり生活がつまらなくなってしまう「怖れの恋愛」ではなく、自分に自信がつき、生活のあらゆる領域が楽しくなり、他の人たちともつながる「愛の恋愛」で幸せになりませんか?

精神科医が教える 「愛する人と幸せになる」55のルール 

大和出版 

1365円(税込)

アマゾンで購入する方は http://amzn.to/sRQjX8

もくじ

はじめに うまく恋愛できないあなたへ

第一章
まずは「恋愛感情」をマスターしよう
なぜ、その恋はうまくいかないの?

第二章
「感情」を認めてくれる人となら、うまくいく!
恋人選びで一番大切なこと

第三章
彼から「愛を引き出す」コツ
「愛されたい」気持ちが、彼を遠ざける

第四章
ぴったりの相手とめぐり合うコツ
お互いの「ありのまま」を受け入れよう

第五章
愛する人と「いい関係」になるコツ
気持ちの伝え方、受け止め方

第六章
今すぐ愛を感じるコツ
恋愛で幸せになるたった一つの方法

おわりに
「愛の恋愛」をするために「愛の恋愛」を手放す