治療プログラム・費用

治療費総額に消費税が追加されます

個人療法

原則として全12~16回の個人面接を行います。疾患によっては、短期治療終了後に継続治療や維持治療を行うこともあります。

1回の面接は原則として50分間(20000円)となります。各種保険は使用できません。

必要に応じてご家族にも参加していただきます。

期間限定の対人関係療法専門という当院の治療が適応となるかどうかは、初期の面接で判断させていただきます。その結果、当院における治療が適応とならない可能性もありますので、あらかじめご了解ください。

グループ療法

原則として全20回のグループ療法を行います。グループは週1回開かれます。

1回のグループは2時間で治療費は6000円となります。各種保険は使用できません。

ご家族の参加はできません。ご家族のグループ療法は現在のところ行っていませんが、ご希望の方は当院で開催しておりますアティテューディナル・ヒーリングのグループにご参加ください。(参加無料)

グループ開始前に1~2回、グループ中期に1回、グループ終了後に1回の個人面接が必要となります。個人面接は1時間(20000円)となります。各種保険は使用できません。

グループ療法の適応となるかどうかは、最初の個人面接で判断させていただきます。診断名や病状によってはグループ療法の適応とならないことがございますので、あらかじめご了承ください。

夫婦面接

個人療法の一部として、あるいは、ご夫婦のコミュニケーションを改善するために、ご夫婦そろっての面接を行います。1回の面接は50分間で治療費は20000円です(「1回のみご相談」の方は、1時間で30000円となります)。各種保険は使用できません。

ご相談のみの来院

ご相談のための1回きりの来院もお受けしています。ご家族だけでも結構です。1回の面接は原則として50分間(30000円)となります。各種保険は使用できません。

薬物療法について

当院での投薬を希望される方は、各種保険が使用できませんので、実費となります。薬物療法についてのご相談もお受けしております。


水島広子こころの健康クリニック ホームページ
水島広子ホームページへ