治療プログラム・費用

治療費総額に消費税が追加されます

個人療法

原則として全12~16回の個人面接を行います。疾患によっては、短期治療終了後に継続治療や維持治療を行うこともあります。

1回の面接は原則として50分間(20000円)となります。各種保険は使用できません。

必要に応じてご家族にも参加していただきます。

期間限定の対人関係療法専門という当院の治療が適応となるかどうかは、初期の面接で判断させていただきます。その結果、当院における治療が適応とならない可能性もありますので、あらかじめご了解ください。

夫婦面接

個人療法の一部として、あるいは、ご夫婦のコミュニケーションを改善するために、ご夫婦そろっての面接を行います。1回の面接は50分間で治療費は30000円です。各種保険は使用できません。

ご相談のみの来院

ご相談のための1回きりの来院もお受けしています。ご家族だけでも結構です。1回の面接は原則として50分間(30000円)となります。各種保険は使用できません。

薬物療法について

当院での投薬を希望される方は、各種保険が使用できませんので、実費となります。薬物療法についてのご相談もお受けしております。

院長水島広子による診療

少しでも多くの患者さんのお役に立てるように、定型的な対人関係療法は信頼できる公認心理師(海野素麗)が行っております。

水島は、主に「1回のみ相談」を担当します。

詳しくはクリニックスタッフ(clinic@hirokom.org)にお問い合わせください。


水島広子こころの健康クリニック ホームページ
水島広子ホームページへ