「10代のうちに知っておきたい 折れない心の作り方」刊行しました

「10代のうちに知っておきたい 折れない心の作り方」を刊行しましたのでお知らせします。

(「はじめに」より)
この本を書こうと思ったのは、若い大人の人たちから「学校でこういうことを教えてくれていたら、自分の人生はずいぶん変わっただろう」と言われたことがきっかけです。それなら、10代の人に折れにくい心の育て方を知っていただくための本を書いてみようと思いました。自分のことや人のことをこんなふうに見ることができれば、毎日の質も上がるし、大人になってからもずっと生きやすくなる。自分が好きになる。そんなことを目指した本です。
10代の方たち、そして10代のときにはこの本を読めなかった方たちのお役に立つことができれば嬉しいです。

紀伊國屋書店

読者対象 中学生・高校生~大人まで

定価 1200円+税


内容紹介(出版社より)

自信を持てるものが何もない/親の干渉がうるさい/すぐ人と比べてしまう/LINE、Facebook……ストレスなのにやめられない――最近トラブルの増えているSNSとのつきあい方をはじめ、友だちや親との関係など、10代が抱えるさまざまな悩みに対人関係療法の第一人者が答え、ストレスから心を守って自分らしく生きるための「心の原則」を教える。

アマゾンで購入する方は http://amzn.to/VHhXG1