新刊のお知らせ  「うつ」が楽になるノート

新刊のご案内です。
自分で書き込みながら体験できる対人関係療法の本です。
うつ病の方、対人関係にストレスを感じておられる方にお勧めです。

=======

「うつ」が楽になるノート―みんなの対人関係療法 

定価 1365円(税込)

出版社 PHP研究所

著者 水島広子

解説(PHP研究所ホームページより)

うつは国民病といわれています。やる気が出ない、気持ちが落ち込んでいる……どうにもならない自分の気持ちを素直に見つめる訓練をしてみませんか?

 現代社会のストレスの多くは人間関係が原因だと言われています。この本で紹介する『対人関係療法』は、人間関係のストレスに対処する方法を学ぶことで、『うつ病』を治していく療法です。うつ病でなくても対人関係のストレスを感じているかたに活用できるヒントがたくさんあります。人との関係はストレスだけをもたらすものではなく、こころを癒す強い効果があることにも気づかせくれます。このノートを書きすすめていくうちに、人と向き合う前に自分のなかで整理しておいたほうがよいことをたくさん発見し、整理のコツをつかむ事ができ、いつのまにかこころが軽くなるでしょう。

 人が今よりもずっと好きになる自己練習帳。

======

3月21日(ちょうど私の誕生日ですが)くらいから書店で入手可能とのことです。

アマゾンでも予約販売を開始しています。

アマゾンで購入する

皆さまの心の健康のお役に立てば幸いです。