女性のえん のご案内

「女性と政治」について語り合う場として先輩たちによって作られた「女政のえん」に、土井たか子さん、赤松良子さん、三木睦子さんという大先輩に続いて第4回のスピーカーとしてお招きをいただきました。女性と政治にご関心のある方、ぜひご参加ください。

日時:2007年2月24日(土)
   16:00-18:00

●参加費● 2000円(飲み物付)

●会 場● ゆうきの食卓・花のえん(旧称じょあん)

●定 員● 30名(要予約)

●連絡先● 花のえん
〒150-0043 渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル3F
電話・ファクス:03-3464-7163
e-mail :hananoen@arion.ocn.ne.jp

 *トーク終了後もおしゃべり会あり。(1人3000円)

以下、案内チラシより引用

=============

 「女性と政治」について、日ごろの思いを語り合う場、確かめ合う場、知り合う場、伝え合う場として、<女政のえん>を始めました。これまで、土井たか子さん、赤松良子さん、三木睦子さんをお招きし、活発な話し合いを行ってきました。今回は水島広子さんをお招きします。

 女性を、子どもを産む機械だと言ってのけた人が医療福祉を担う大臣を務める国に住まざるを得ない私たちは、多くの男性に女性を理解してもらうという力は不足していたのでしょうか?どうしてこんなことになってしまったのでしょう?そして、これからどうしていくことが求められているのでしょうか?30人限定という狭い会場で、とことん話し合ってみませんか?

 政治には「どうしても女性が必要」だと思います。そこをきちんと論理づけて、説得的に広め、女たち(+男も)が縁を結びあい「私たちの代表」を送り出していく可能性を追求して行きたいと考えています。

==============